横浜の歴史、見どころ

横浜は神奈川県の県庁所在地で、政令指定都市のひとつです。

総人口は日本の市町村では一番多く、横浜駅周辺には多くの観光客がおつまり大変にぎやかな町です。

1859年に横浜港が開港し、1889年に横浜市が誕生しました。

横浜港ができたことにより世界中の文化が横浜に入り、現在でもさまざまな国の文化を見ることができます。

観光地としてももちろん有名ですが、人口が多いので地元の人たちが利用する駅やお店なども多くあり非常に便利です。

横浜でまず有名なのが中華街です。

約500の店がひとつの場所に立ち並んでいます。

レストラン以外にも中国の雑貨や食品などを扱う店も多く、日本人だけではなく海外からの観光客にもとても人気があります。

店の数がとても多いので、何回か訪れてもその時々で違う店を見つけることができます。

小さいお子さんと一緒でも楽しめるのは、みなとみらい21です。

昭和5年に建造された「帆船日本丸」の内部を見学することができ、そのほかにも横浜みなと博物館では横浜港の歴史を学ぶことができ、本格的な操船主ミレーターを体験することができます。

横浜ワールドポーターズには夜景を楽しむことのできるレストランや数多くのショップ、映画館などが入っているので、子供から大人まで一日中いても飽きません。

横浜駅から少し歩くと、野毛山動物園や生田緑地など自然を感じることのできるスポットがあり、平日でも散歩をしに訪れる人もいるそうです。